小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

快適基本性能「ロハスな美作の家」完成間近!

小林工業ではお客様の生活スタイルに合わせて一棟ごとに設計しています。

大胆なアイディア・プランを求められるお客様には創造に勝る提案を!

IMG_4392

その一方では、シンプルな一般的・普通で周囲の街並みに溶け込むデザインを求められるお客様もおられます。

今回は基本に忠実な快適プランを提案させていただきました。

外壁は鋼線で補強されたモルタル塗りにリシン吹き付け

屋根は寒さに強い石州瓦でシンプルな平板を選びました

屋根は将来予定している太陽光発電の為にベランダを屋根下に取り込んで南面に向いた大きな一枚屋根にしました。

断熱性能はスキマ無く確実に高気密高断熱できるナチュラルフォームを厚く吹き付けた次世代性能です。

IMG_4402

内装は美作桧のフローリング・腰板・大黒柱・天井と

「木の国・美作」ならではの良質桧材をふんだんに使っています。

新鮮な桧の香りには心を和らげ安心させてくれる作用のある「フィトンチッドが多く含まれています。

内壁部分は有害物質を分解してくれる作用のある珪藻土で仕上げられています。

派手さを押さえ「快適基本性能を重視した美作の家」が完成間近です。

その他にもキャットウォーク・室内物干しスペース・蓄熱暖房機などなどエコで快適なアイテムもいっぱいです。

見学会のチラシが完成しだいHPにアップさせたいただきますが・・・

4月10日(金)から12日(日)に開催する完成見学会で実物の快適性を是非体感いただきたいと思っています。

美作ICからファーマーズ道路を2km西へ・・・美作市いきいきゆうゆうの里近くですのでお気軽にお越しください。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

2009年3月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする