小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

なんて可愛らしいサインでしょう!

なんて可愛らしい看板でしょう!!!

P1000034

木の枝に掛けられた「工事車両駐車場」の案内看板です。

実は・・・この看板は工事現場のご近所さんの手作りなんです  

今回の新築工事に着工の際に付近に駐車場が無いので、ご近所さんに工事車両を置かせて頂けないかとお願いして、快く了解していただき感謝していた所ですが・・・

こんなに可愛い工事車両駐車場の看板まで作って頂けました

小枝に掛けられた看板は工事車両が小林工業のロゴを載せたデザインです。

ご近所さんにここまでしていただいて・・・・感謝と言うか・・・皆さんに助けていただいてるんだな~~~って身が引き締まる思いです。

P1000024

新築工事現場は美作市の中心部の別荘地

南向きに傾斜した斜面形状を利用した4層メゾネット構造です。

メゾネットって何???って思われる方も多いと思いますが・・・床面積の約半分が地盤の傾斜に沿って約1.5m下がって立体的になっています。

玄関ホールから1.5m(半階)階段を下がってLDKフロアー

1.5m(半階)階段を上がって2階ホール・吹き抜けと子供部屋

さらにもう1.5m階段を上がって寝室

何だか・・意味不明な説明かもしれませんが

斜面の形状を有効に利用して

南からの陽光をタップリと取り込むばかりか、通風にも配慮して

木立を渡る風のようなすがすがしいお家になります。

空間アイディアタップリで立体的に自然を感じられる快適住宅の建築が進んでいます。

ご近所様のご好意をいただいて楽しい家創りが順調に進んでいます。 感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします

2009年3月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする