小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

もっと見て欲しい・・・大胆なアイテムがいっぱい!

いよいよ明日からになりました。

こんなに思いっきり自由にプランさせていただいたのは久しぶりです。

IMG_4293

玄関正面の壁にはガラスブロックをあしらっています。

珪藻土に塗り込まれたガラスブロックからは後ろ側のダイニングからの明かりが柔らかく入ってきます。

明るく写っているのは照明付きニッチになっていてガラスブロックとのコンビネーションで玄関の雰囲気を創っています。

下駄箱下からの間接照明でタイル面・足元を柔らかく照らしてくれます。

アール型に整形した玄関カマチは四角を多用した空間に柔らかさを与えてくれます。

なんと幻想的な空間でしょう!!

IMG_4297

写真をクリックしていただけたら拡大できます。

コレは玄関脇のニッチの壁面です。

下側に設置した埋め込み照明から上向きに照らし出されたキュービックなタイルとラフタッチの珪藻土が局面と直線を上手く融合してくれてます。

匠のコテ先の柔らかさを感じて欲しい部分です。

 

 

こちらは先ほどの玄関ニッチ・ガラスブロックの裏側に

IMG_4301

当たる部分です。

こちらには玄関からの明かりがもれています。

中央の棚部分はご主人様のご要望で趣味の音楽CDを整理するためのラックでが・・・・

ガラスブロックとのコンビネーションで楽しく・有効な壁面に仕上がっています。

丁度、キッチンに立たれる奥様から見える光景なので、玄関に人が入ると玄関照明が自動点滅して人の気配を感じることも出来ます。

IMG_4320

2階ホールからLDKを見下ろした写真ですが・・・

家族の親しみ・和みの空間とプライベートがシッカリと分離された「新しいプランコンセプト」を感じれる空間です。

こんな大胆なプラン発想は高い断熱性能が有ればこそ出来るのですが・・・・

めったに見られない快適空間を是非体感にお越しください。

津山市日上で3月20日から23日までの10時から17時です

「ロハスな家」ののぼりを目印にお気軽にお越しください。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年3月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする