小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

可愛らしくてごめんなさい!「ロハスな湯郷の家」

今朝は走行中の車から熱い視線を浴びながら・・・木製フェンスの取り付けです!


IMG_4152


ここは湯郷温泉から勝央・津山方向へ抜ける道沿いです。


シックなカリフォルニアカラーの外観に濃いめの木製フェンスがデザインを引き締めてくれています。


お庭作りでは閉塞感の無いオープンなイメージを出したかったので、フェンス高さは低めの80cmに設定、木製フェンスの板間隔も広めにするなど工夫してみました。



玄関アプローチにはお客様をお迎えするモニュメントみたいなウエルカムウォールを創りました・


真鍮製のビンテージポストボックスは全てハンドメイドで・・・・黒さび処理されていますが、これから風雨にさらせれて月日と共に風合いをましていきます。


ネームプレートは「Satomi工房」のオリジナルで今回は双葉の枝も添えられています。


照明器具を取り付けてくれた末元設備のマー君も


「里見さん・・だいぶ腕を上げられましたね~」


と感動してくれてます。


マー君の取り付けてくれたベル型の照明器具は万代さんのアイディアでネームプレートを照らすと共にアプローチ(通路)を照らしてくれて足元の安全も同時に配慮しています。


そして・・・・フラワーハンガー


コレはHidemi工房製ですが・・・ウォールの足元は地植えの植物なので四季の花を楽しむのは難しいのでフラワーハンガーの鉢植えで四季のお花を楽しんでもらう予定です。



ウエルカムウォールの後に白と紅の2株の夏椿を植え・・・足元にはラベンダーの予定です。


完成見学会を目前にどんどん可愛らしくなっていますが・・・・通行車両の方の注目?わき見もありがたいような・・心配でもあります。


今週末 2月27日(金)から3月2日(月)の完成見学会では全て完成した状態でごゆっくり見学いただけるのでお気軽にご来場ください。


※駐車場は旧JA湯郷支所跡をお借りしていますのでご利用ください。


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。


 


 

2009年2月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする