小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お客様の夢を体感にお越しください「湯郷の家」

美作市湯郷の温泉街にカルフォルニアの街並みが完成間近です。


IMG_4020


2月27日(金)から土日を挟んで3月2日の月曜日までの開催です。


IMG_4025


今は敷地境界のフェンスの工事が進んでいます。


鉄製フェンスだったり・・ブロック塀では閉鎖的で無機質な空間になってしまいそうで・・・僕のイメージとは違ってしまいます。


今回は昨年11月に研修に訪れた北欧の街並のような木製フェンスでナチュラルな外構になります。


IMG_4030


内部は自然素材いっぱいです。


珪藻土塗り壁は勿論ですが・・・床は北欧から輸入した欧州カラマツの少し赤みを帯びた色合いが落着いた雰囲気を作ってくれます。


キッチンとスタディーコーナーの床はテラコッタタイル張りです。タイルでは冷たいのでは・・・と思われるかも知れませんが大丈夫!!


こちらのお宅は蓄熱式床下暖房で床下から家中を温めるシステムが導入されています。


だから・・・タイルの床がポカポカと暖かいんです。


24時間家中が暖房されてるのでお風呂もトイレもローカもほとんど20度前後に保たれていて、ヒートショックの無い安心な暮らしです。


IMG_4028


外観は本格的な洋風デザインですが・・・


ご両親のご要望で書院付きの格式ある客間をご用意させていただきました。


片側にすべて引き込み収納できる戸襖でLDKとつながり広々とした空間になります。


外壁は光触媒のコテ塗り壁


内部も自然素材中心の仕上がり


断熱性能はナチュラルフォームを厚く吹き付けた次世代仕様・・サッシは樹脂複合の高断熱仕様


24時間換気は熱交換型で排気する熱で吸気を温めて導入して換気による熱ロスを最小限に抑えています


そして・・・深夜電力を賢く使った蓄熱式床下暖房で家中をムラ無く温めてくれます。


最新性能のロハスの家を見学にお越しください。


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。


 


 

2009年2月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする