小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

土地付き新築自然素材&高断熱&24時間暖房をお手頃価格で!

美作市内の日当たり良好な分譲地に可愛らしい住宅を新築中です

IMG_3976

限られた予算の中で快適な暮らしをしていただきたい・・

家創りをご提案させていただく上でいつも、いつも悩んでしまう金額提示ですが・・・・

何とかお手頃な価格になるように工夫・改革・革新に励んでします。

でも・・・小林工業の「ロハスな家」のブランドとしての品質は守りたい。

高断熱・高気密・蓄熱暖房器・自然素材は絶対条件です。

IMG_3978

こちらのお宅は2月27日金曜日からの完成見学会に間に合わせようと着実に工事が進められています。

玄関ポーチは美作の名工「下山左官」がタイル張りを行っています。

『常に直角』曲がった事が大嫌い!高校からあて続けたアイパーも未だにピッチリ直角です。

IMG_3979

内部では珪藻土塗り作業が進んでいます。

ラフなタッチでコテ模様をつけていますが・・・

ナチュラルなラフタッチは簡単そうで奥が深い作業でもあります。

IMG_3982

ロハスな家シリーズの中でも最も予算を抑えた『エコベーシック』の仕様では桧無垢の厚板フローリングが天井化粧となっていますので・・・・家中に桧の心地良い香りがします。

桧の香りの中には心身を安定・落着かせる作用がある「フィトンチッド」が多く含まれているので安らかな気持ちにしてくれます。

IMG_3983

外部では今月からスタッフに加わってくれた「大ちゃん」22歳が先輩スタッフ(Keijiroo)の指示の元に外部排水の施工中です。

真面目で一生懸命な彼は週三日の日建学院(建築士資格予備校)となれない現場研修をこなして着実に成長してくれると期待しています。

多くのスタッフのアイディアと経験と汗と情熱でいい家が出来ています。

2月27日からの完成見学会でお得でいい家を体感してください!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

2009年2月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする