小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

6年に一度の辛抱月間です。

日本最大のボランティア団体ではないでしょうか??

地域の生命と財産を守る「消防団」です。

P1000009

その消防の技術の向上と技を競うのが「操法訓練大会」です。

私の所属する第六分団第五部では6年に一度その大会へ選手として参加しなければなりません。

私も18年前に選手「指揮者」として参加しています。

昨日は夜7:00詰所集合で第一回の練習が始まりました。

照明でライトアップされた小学校グランドは土も凍るほどの寒さです。

俊敏で息の合った規律・操作

そして、3本の給水ホースを延長・収納するタイム計測で評価され

美作方面予選・・・市内予選・・・県大会・・・全国大会と開催されて行きます。

私たちのチームの目標は美作方面3位です。

みんなで精一杯練習して団結を深め・・・本戦に向けての練習も無く・・・

きっちり表彰台にも上がれてメンツも保てる!

そして・・・みんなで楽しく打ち上げ!!です。

これから3月の予選会にむけてPM 7:00~ 10:30までの練習が週2回~3回と徐々に増えて行きますが・・・「楽しく一生懸命」にサポート役を務めたいと思っています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年2月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする