小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

我家だけ・・オンリーワンの家

十人十色・・・千差万別・・・

IMG_3949多くのお客様からご依頼をいただいて家創りをさせていただいてますが、お客様のご要望は様々です。

それぞれの客様から思いつくすべてのご要望を出し切っていただいて家創りプランが始まります。

外観だったり・・・内観のイメージはお気に入りの住宅雑誌の切抜きなどを見せていただくと雰囲気をつかみやすくなります。

色合いなどの提案は私が今までに旅した海外の写真から近い雰囲気を選んでいただいたりもしています。

でも・・・瓦・サッシ・ハフ板など上棟して一週間以内に必要な部材は上棟前に決定していただきますが、外壁色などは建物の外観が現れてから実際に色見本を工事中の建物の前に並べてお客様と一緒に決めさせていただく場合も有ります。

IMG_3946

写真のフラワーボックスは小林工業のオリジナルです。

オーガニックパン屋さんにも取り付けさせていただきましたが、フラワーボックスの骨組になる部分は鉄製で小林工業で製作して外注で亜鉛メッキ処理しているので半永久的に大丈夫です。

IMG_3947

外側には美作桧に防腐剤で着色して張り付けています。

一般のハウスメーカー・工務店では既製品のアルミ製品を取り付けていますが・・・・アルミ製だと光沢があったりして自然な雰囲気は出しにくいのが現状です。

小林工業オリジナルフラワーボックスはホームセンターの横長の鉢のサイズに合わせて作っているので上手に花を咲かせていただけば綺麗にしだれてくれるはずです。

小さなオリジナルですが・・・「どこにも無い可愛らしい!」を演出してくれると信じています。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年2月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする