小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

カリフォルニアデザイン出現!

美作市の温泉街「湯郷」にカルフォルニアデザインの住宅が現れました!!

IMG_0606

このスタイルを見て・・・南欧風と思われる方も居られるかも知れませんが・・・・???

私としては「カリフォルニアデザイン」と言い切りたいところです!!

カルフォルニアでは街並みの景観を配慮して住宅に使用してよい外壁にマンセル記号が決まっているそうで・・・一団の街並みとして落ち着いた色合いを州の指導として決定されています。

今回のお宅も自然に馴染むような色合いをあえて選定しています。

湯郷温泉街の中心部に位置する「ポピースプリングス」さんもカリフォルニアの建築家によってデザインされたそうですが・・・

今回のお宅の色合いは以前訪れたカリフォルニア南部の街、サンディエゴの新興住宅街で見た落ち着いた街並みがイメージされています。

基本デザインは弊社設計部の女性建築家万代さんが主査してくれていますが・・・女性ならではの優しいフォルムと・・・施主様ご家族のご要望カラーが上手く融合出来ているようです。

今日はお施主さまご家族にお願いして内部の木製家具・棚等の最終的な色決めが行われました・・・・お施主様の思いを限りなく実現したい・・・建築家・インテリアコーディネーターとお客様の思いの融合が楽しみです。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年12月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする