小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

オーガニックパン屋さんはすべてを自然素材で!

美作インター近く、宅急便さんの角を曲がって東に50mでオーガニックパン屋さんです。

IMG_0602

外壁の「スイスウォールの塗り壁」も完了して真っ白な外壁が冬の曇り空にも映えています。

外部の駐車スペースもアスファルト舗装ではない・・・

自然の石と岩の組み合わせでナチュラルに仕上げてゆきます。

 

IMG_0597

お店の内部も勿論!!自然素材タップリです。

自然な柱と梁を表すために・・・自然塗料で古材調に塗装しています。

今日は下山左官チームが内壁の仕上げ塗りを行っています。

あいにくの雨交じりの曇り空で細かな仕事には少し暗いようです。

「チーママ」ならぬ「チー親方の小村くん」が丸柱との取り合い部分を丁寧に仕上げています。

塗り壁材は籾殻(もみがら)入り珪藻土を平滑にコテで押さえて行きます。

塗り壁表面に籾殻の細かい模様が表れて・・・自然なイメージが表現されています。

珪藻土は室内の空気を浄化したり・・・湿度調節をしてくれたり・・・いい事だらけの室内仕上げ材です。

IMG_0600

1月15日にはパン焼き窯などの設備が入り・・・それにあわせて、パンも焼ける薪ストーブオーブン「ピキャン」も据付の予定です。

自然素材いっぱいで仕上げられたお店の中・・・・おいしい空気・・・薪ストーブの炎で心まで暖まり・・・

美味しい「焼きたてオーガニックパン」をいただく・・・・

今からワクワクしてきます。

一ヶ月間の調整・試し焼きを終えて2月14日のバレンタインデーにグランドオープン予定です。

      お楽しみに!!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年12月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする