小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

オーガニックパン屋さん完成間近!

美作IC近くで建築中のパン屋さんの工事用足場が外れました!

IMG_0584

真っ白い外壁はどんよりとした冬の陽射しでも眩しいくらいにくっきりと際立っています。

この外壁の塗りは今回初めて使用してみましたが・・・

10月に研修旅行したドイツ・オーストリアで多く見られるエコ塗り壁の「天然スイス漆喰」です。

スイス漆喰は化学物質の力を借りずに空気中のCO2を吸収しながら結合し、大理石と同様に100年以上の耐久性と、住む人の健康を守る清浄な空間をつくります。

今回の建物は自然素材にこだわったオーガニックなパン屋さんです。

自然素材の美味しさを大切にしたパン屋さん

自然素材の快適さと美しさを生かした建物

来年1月からパン焼き窯の試運転・・・素材と窯の調整を経て

2月初旬のオープンを目指しています。 お楽しみに!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年12月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ひらりん :

SECRET: 0
PASS:
おはよーございます。
社長、昨夜はお心遣いをありがとうございました。
いつも元気な小林社長のウィットに富んだお話と、
仕事にたいする前向きな姿勢に一同「見習わなくては」と。
自然素材の美味しさを大切にしたパン屋さん
自然素材の快適さと美しさを生かした建物
出来上がったら、行かせていただきますね。

SECRET: 0
PASS:
昨晩はありがとうございました
ゆっくりお話させていただきたかったのに・・・
残念でした。 
近くを通った際によらせてもらえたらと思っています。
営業回りのオアシスみたいに・・・

コメントする