小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな暮らしが始まりました。

岡山県の県南・・瀬戸内市の方からの依頼で薪ストーブを設置させていただきました。

IMG_3278

お施主様はLOHAS STATION の川向こうの村でお生まれにたった方でお墓参りの途中に弊社に立ち寄られたのがご縁の始まりです。

今日は薪ストーブの火入れ式に立ち寄らせていただきました。

薪ストーブのある暮らしがしたいから・・・・大規模リフォームをして薪ストーブの似合う空間を創られました。

玄関横には広い土間スペース・・・ロハスステーションの雰囲気を取り入れた空間が広がります。

薪ストーブのある暮らしは・・・・広々とした余裕のある空間が必要です。

IMG_3279

今回のお宅はリビング空間の前に広々とした土間スペースを設けていただいたお陰で薪を運ぶトレーラーも十分置ける余裕があります。

薪運搬用のトレーラーはアメリカ雑貨コーナーで販売しています。

通常はガーデニング用???ですが、薪を置くとそれなりに雰囲気が出てきます。

屋外の薪置き場から簡単に・・そしてオシャレに搬入できる優れものです。

火入れ式と取り扱い説明を終えたら丁度お昼

薪ストーブの灰受け皿で野菜タップリのピザを焼いてランチです。

お施主さま・・・「今日は趣味の会の忘年会だから焼き芋して行こうかしら・・」

置き火が出来て燃焼が安定したところにアルミホイルでくるんだサツマイモ(紅東)直径10cmを超える大きさでもこげる事無くホッコホッコに美味しく焼きあがります。

恐るべし!遠赤外線効果って感じです。

暖かくって・・・美味しくって・・・楽しくって・・・心まで温まる薪ストーブライフが始まりました。

「ふらり立ち寄った縁で付ける事になったけど・・・良かったワ~」

大満足のお施主様でした。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年11月06日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする