小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

我家は今月もエネゼロ!

我家のポストに電気料金の請求お手紙

今月は・・・・エネゼロ生活できたのでしょうか

img-Y02113243-0001

9月25日~10月23日までの一ヶ月間の使用電気料金は 8195円 

我家にしてはかなり少なくてエコの成果が現れています。

9~10月はエアコンの使用も無いので電気使用量の少ないシーズンでもあります。

 

img-Y02113243-0001-2

そして、太陽光発電の売電金額の明細書

今月、中国電力さんから振り込んでいただける金額は8446円 

日照時間も短くなっているこの時期に使用料金を上回るご入金!!かなり嬉しい!!

エネゼロならぬエネプラス  今月も儲かっちゃいました

この頃は中国電力からの電気料金明細書が、子供の頃の「通知表」をもらうみたいで・・・・・なんだか楽しみになって来ました。

こまめに照明を消したり・・・冷蔵庫のドアも開く時間を短くしたり・・・お風呂のお湯も湯船から越し出るような事もなくなりました。

太陽光発電を設置すると自然とエコが身について来るように思えます。

もうこの頃は 「エコ」 を通り越して 「セコ」の領域です。

家から出る光熱費を極限に抑えて「太陽からの恩恵で暮らす」

地球と家計に優しいロハスな暮らしを楽しんでいます。

 

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年11月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする