小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「晴れの国ぼっけぇ・減らせえ・CO2」コンテストのお願い

小林工業では地球環境に優しい「ロハスな生活」の提唱をしています。

IMG_6941

現在、温室効果ガス(CO2など)の増加によって地球温暖化が急激に進んでいます。

これは私たち人類が地下に埋蔵されていた鉱物・石油などの資源を思うがままに掘り起こして「贅沢・快適」な生活を手に入れてしまった事が原因です。

北極圏では氷がとけてしまって白くまが主食のアザラシを捕らえる事が出来なくなって絶滅しそうです。

太平洋の島々は海面上昇で水没が始まり生まれ育った土地からの非難も始まっています。

ヒマラヤなどの山岳地帯では雪解け・氷河解けで自然ダムが出来て崩壊の危険も始まっています。

こうしたCO2による地球温暖化の被害者の大半はCO2をほとんど排出しなかった発展の遅れた国々の人々・・・・なんともやるせない気持ちになってしまいます。

小林工業では微力ながらCO2削減に貢献できる快適な家創りを行っています。

送電ロスがなく我家で直接使えて余った電気は売れる「太陽光発電」

格安の深夜電力を利用した「蓄熱暖房機」

化石燃料に頼らない「薪ストーブ・ペレットストーブ」

高断熱住宅で冷暖房エネルギーを大幅にカット

地産地消・木の国美作の木材を効率的に活用

など・・・家創りを通じて出来る可能な限りのCO2削減に取り組んでいます。

今回、岡山県の方からの依頼で「晴れの国ぼっけぇ・減らせぇ・CO2コンテスト」

に応募させていただく事となりました。

30団体の参加から16団体が一次審査を通過し展示会場での投票とHPでの投票で最終選考される予定です。

そこでお願いですが・・・・Web投票でご協力していただけたら幸いです。

http://www.kankyo.or.jp/koueki/ondanka/touhyo2.html   のアドレスで11月2日まで投票できますので是非「小林工業」へ一票お願いいたします。

最終選考会・表彰式は11月9日日曜日にコンベックス岡山で開催されるRSK夢フェスタの会場で行われます。

よろしくお願いいたします。           感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年10月30日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする