小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

第一回イノベーション会議

投稿が遅れて申し訳ありませんでした・・・「ロハスに暮らすエネゼロの家」構造見学会には多くの方々にご来場いただきありがとうございました。

見学会のアフターフォーローも出来ないままに九州まで家創り研修に行ってまいりました。

輸入建材の商社さんから九州にものすごく元気な地域ビルダーさんが居られると聞いて・・・・早速HPを閲覧・・・

凄い!!!それも・・かなり・・・絶対に見に行かなければ・・・

即!!九州の工務店さんに連絡!

「感・即・動」感じたらすぐに行動である!

快く見学・研修・交流を受け入れて頂ける事となりラッキー・・・・・そうだ!!

せっかくだから・・・・これを研修会にしよう!!!って思い出したら仲の良い工務店仲間に即連絡!!こうして「第一回イノベーション会議」の開催となりました。

IMG_2307

荒れ畑に樹木を植えて森を創り・・・その中に建物(作品)を創って行く・・・

私自身・・・アイディア・・発想力には自信が有ったんですが・・・

私の既成概念がブッ飛んで行くような建築作品の数々・・・・

IMG_2313

「痛い!!!」

そんな衝撃を受けてしまいました・・・

今回、ご一緒していただいた工務店さんは

埼玉県で高気密高断熱&自然素材&エコ住宅の先駆者的ビルダーさんをはじめ・・・大阪堺から・・・・広島から・・・鹿児島から・・・

個性とアイディアが売りの全国でも有名なイノス会員面々ですが・・

私同様に皆さん揃って「痛い!!」って感動を受けられていました。

IMG_2335

古材を使う・・・

窓からの明かり・・・

メゾネットのような高さ関係で空間にボリュームが生まれる・・・

IMG_2345

屋根を緑化してナチュラルなエコ空間を演出

屋根の上で4つ葉のクローバを見つけては感動の「埼玉のローラ」さん

空間取りの上手さ!・・・人を引き付けるプラン創り・・・緑・・樹木による演出・・・吸い込まれるようなアプローチ・・光と水盤と緑・・

今回は弊社設計スタッフの万代さんも同行してくれて・・日本各地から集まっていただいた皆さんと様々な角度から研究・研修出来て良かったです。

早速!!今施工中の現場からでも研修で頂いたアイディアを生かしてレベルアップしてゆきます。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年8月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした!!
エネルギーをたくさん頂きました。これって凄い!!
いろいろと段取りしていただき感謝しています。こんな次元の高い会議を継続していきましょう。
lohas-kさんを会長として!!
あざーす!!

SECRET: 0
PASS:
ご参加ありがとうございました!!
私は興奮いまだ覚めやらぬ・・・って感じで万代さんと浸っています。早速にロハスステーションのリフォームから始めます!緑と光と風が感じられるように・・・
次回は来年になりそうですが・・次のイノベーションを見つけておきます。

コメントする