小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「失敗しない家創りの法則その1」

家創りは一生に一度の大事業!!だから・・・誰もが失敗したくない!!

失敗しない法則その1・・・・工事現場で確認する!!

外観や価格だけで判断しては駄目!!

実際に工事現場を見て・・・

大地震にも大丈夫な構造(骨組み)か??

確かな断熱性能はあるのか??とその工法は・・・

などの確認をされるのが一番だと思っています。

img-819092948-0001

小林工業では8月23日(土)と24(日)の二日間

美作市の中央部(旧勝英振興局近く)石橋サンテ大井が丘別荘地で工事途中の建築現場を見ていただく構造見学会を開催いたします。

 

1. PCによる確実な構造計算によって耐震強度を確認された骨組み

2. ナチュラルフォーム断熱による抜群の断熱性能

3. 格安な深夜電力を活用した床下蓄熱全館暖房の仕組み

など・・・・他にもブログでは紹介できない画期的なノウハウがご覧になれます。

緑豊かな別荘地の傾斜地を利用した独創的なアイディアも見所です。

今回の現場ではお施主さんのプランと私(一級建築士)のプランを激突させてアイディアを結集させた上に万代さん(女性建築家)のコーディネートも頂いた力作です。

男女二人の建築家とお施主様ご夫婦とで創り上げたプランもお楽しみに!!

施工途中だからこそ確かめられる安心があります。

「家創りを成功に導く工事途中の見学会」に是非、ご来場ください!!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年8月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする