小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

もうすぐ巣立ち

7月1日から巣作りが始まり・・・四つ子ちゃんの誕生!!

IMG_2271

雛もすくすくと成長してくれて巣の中に収まりきらないほど大きくなりました。

今は巣の縁につかまって翼を広げてバタバタと肩慣らし???翼慣らしを始めています。

ほとんど親鳥と変わらないサイズに成長しています。

でも・・・・・可愛らしく、餌を運んでくれる親をイジイジしながら待っています。

小林工業も明日からお盆休みに入ります。

IMG_2273

今朝も女性スタッフが出勤しては・・・

「まだ居てくれてるわ~・・・でもお盆休み中には巣立ちだろうな・・・・」

糞受け用の段ボール箱を掃除しながら寂しそうに話します・・・・

約一ヵ月半・・・短い間でしたが巣作り・・・出産??・・・成人・・・旅立ち・・・・私たちが取り組んでいる家創りにも通じるように思えました。

私の子供たちも巣立ってしまい・・カリフォルニア・・大阪・・京都・・とそれぞれの夢に向けて生活を送っています。

ロハスステーションで育ったツバメたちも秋には東南アジアの島々に旅立つでしょうが・・・・無事に長旅を終えて、来年の春には、またここで子育てしてくれる事を願っています。

巣立ちを前に寂しい親心の今日この頃です。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年8月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする