小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「ロハスな奈義の家」が上棟しました。

先日、奈義町で「エコベーシック」の完成見学会をさせて頂いたお宅のすぐ近くで今日は上棟式でした。


IMG_2253


必ず上棟日には雨を降らせる噂の大工さん「Mブラザース」も応援に来ていただいたので・・・・夕立でも来るのではと心配していましたが・・・・5時半の上棟式・餅投げまで何とかお天気をキープできて良い上棟イベントが出来ました。


じつは・・・・こちらのお宅は弊社の監督・太郎ちゃん!!!の新居なのです!!


太郎君は福岡の国立大学の建築学科で勉強の後、小林工業に就職し、早くも12年の月日がたちました。


就職した頃は建築も全くの素人状態だった彼が・・・建築士を取り・・・一昨年は5億を越える大規模工事の現場所長も勤め・・・・多くの皆さんのご協力もいただけるようになり・・・自分の家を自分の設計・監督で建てるまでに成長してくれて、太郎君も嬉しい日になった事と思いますが・・・私自身も非常に嬉しい日となりました。


お母さんと太郎君世帯の二世帯住宅ですが・・・お母さんとの適当な距離感を保った素敵な間取りになっています。私も万代さんも全く口を挟む余地は有りませんが・・・彼のアイディアと工夫でいい家になっています。


考えてみれば・・・私たちが口を挟まなかったから良いプランになったのかもしれません。


Tarouデザインのモダン二世帯住宅は年末には完成して見学会もさせて頂けるそうです。


二軒をつなぐサンルームと中央の中庭など新しい提案をお楽しみに!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年8月08日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする