小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「ロハスな作東の家」が完成しました

今日は暦の上の「友引」です。良い事は友を引くと多くの方に良いことが広がります。大安と同等の吉日と云われています。

今日はロハスな家の上棟も行われました。猛暑の中なので朝早く6時半集合で涼しいうちから作業が始められます。そして、お昼休みはゆっくりと休憩時間をとって猛暑に配慮した作業時間にしました。

そして、赤磐で進んでいた劇的リフォームも今日がお引渡しです。

もう一つ、美作市(旧作東町)で行われていた「ロハスな家」もお引渡しです。

IMG_2243

洋風イメージの玄関アーチのバランスと天井の無垢材の天井・・・・・Satomi工房の特注アルミ表札が小林工業らしい雰囲気を創っています。

 

 

IMG_2234

外観も日当たりの悪い東山側に大屋根を流したシンプルなデザインです。

 

 

 

 

 

IMG_2228西側にはキッチン・リビングに直接つながるウッドデッキを設けて、洗濯物干しとして利用するだけでなく・・・西日よけの日よけの設置やバーベキューコーナーとしても十分に活用できる広々としたスペースを確保しています。

 

IMG_2198

LDKはテラス戸を開ければウッドデッキへ

そして、片引きの引きとを全開して和室6帖とも接続されて広々とした空間として活用できます。

 

IMG_2203

小林工業の標準ともいえる天然檜の大黒柱が広々スペースを頑強に支えてくれています。

今朝のお引渡しの後、早速にお引越しが始まっています。

珪藻土塗り壁に美作檜フローリング・・・・ナチュラルフォーム吹き付けによる高断熱・・・・広々とした間取り・・・・

お引渡しの度に思うことですが・・・・15年前に建てた私の家よりも格段に快適に暮らせる家です。・・・・私の家と換えて欲しい・・・・

今回もお施主様にお引渡しさせていただくのが惜しくなるほどいい家が出来ました。     ありがとうございました。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年8月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする