小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

往復350km走ってお勉強へ!!

今日は設計の万代さんと大阪市南港まで家創りのお勉強に・・・

DSCF0346

小林工業では住宅関係の新聞が情報源で自社の家創りのプラスになりそうな研修があれば出来るだけ参加するようにしています。

岡山県北でチマチマと工務店活動をしてると・・・田舎流儀が染み付いてしまいそうで不安になります。

自分自身、最先端の家創りで在りたいと思うが上には最新の情報が必要です。

今日はベリーウッドさんのセミナーで無垢材を使った家具・フローリングなどの内装材の製品の研修とその良さをお客様にわかりやすくご理解いただく方法など・・・そして、良い品物を安くお客様にご提供できる秘策などを教えていただきました。

DSCF0347

木材の乾燥が品質管理には欠かさない条件となっていますが・・・乾燥材と未乾燥の柱材の掲示方法・・

自然素材の湿度調節力や空気の浄化作用などの掲示方法までわかり易く教えていただきました。

いくらいい家創りをしていてもお客様に理解して頂けなければ仕方ありません。

小林工業はいい家創りに没頭していますが・・・わかり易く思いをお伝えできればもっと良い家創りにつながりそうです。

忙しい毎日ですが・・・こうして新しい知識を得ることで、また新しく成れたような安心感が得られました。         感謝!!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年7月31日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする