小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

Love Love カップルで内装工事

今日はLoveLoveカップルで楽しくお仕事のお話

岡山県南赤磐市内のリフォームも順調に進んでいます。

IMG_1169

ガレージ部分と倉庫を改修してLDKとプライベートルームに変貌しています。

鉄筋コンクリートの柱と梁の構造部分を利用して、間仕切壁は取り払って広々スペースになります。

 

 

 

IMG_2157冬は冷蔵庫状態だった倉庫部分も大きな窓で光と風を導き、吹き付け断熱で隙間なく確実に断熱工事を済ませました。

微妙なアール部分にガラスブロックの壁の向こうは落ち着いた雰囲気のプライベートルームに・・・・

1階部分の階高が低かったので2階の床を支える梁を表しにして高さをかせぎます。一部内壁は珪藻土塗り仕上げですが・・・・大半はクロス仕上げです。

クロス工事は協力業者の植月内装さん・・・・うちの現場はクロス仕上げにうるさいので有名らしく・・・丁寧に仕上げてくれるSくんカップルが入ってくれてます。

IMG_2156

二人ともまだ???20代・・・でも・・経験豊富でクロス貼り難いコーナー部分も上手く納めてくれてます。

彼女が施工ボードのジョイントが出やすい部分にファイバーテープを貼って行きます。

ここの所はこっちから貼った方が良いかな~~ちょっと長めに~かな~

ううんええよ~ありがとう~~

彼女の女性らしい気配りもあり・・カップルのクロス職人さんは良い仕事をしてくれて安心です。

思い起こせば・・・25年前・・私にもこんな時期があったのかも

一生懸命に働くカップルに心和んだ現場訪問でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年7月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする