小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「ロハスな家」無事上棟!多くの方にありがとう!

今日は劇的な猛暑の中、ロハスに暮らすエネゼロの家の上棟を終えました。

IMG_2140

上棟、餅投げとなれば・・・棟飾り(御幣)は必ず上げなければなりません。

御幣の組み立ては必ず私の担当でしたが・・・この頃は現場担当の監督(太郎君)が組み立ててくれるようになりました。感謝!!

でも・・・最終の施主様・施工者・棟梁・上棟日を書き込む係りは相変わらず私の仕事です。

墨を摺って筆で書き込みます・・・・汗でにじまないように・・・思いを筆に込めます。

無事に工事が完了しますように・・・施主様ご家族が安泰でありますように・・・・

IMG_2149

上棟のクライマックスはなんと言っても「餅投げ」

ご近所様、施主様ご友人、・・・・・小林工業社員家族・・

多くの方々にお集まりいただいて楽しく餅やお菓子を拾っていただきました。

猛暑の中・・・多くの皆さんにお集まりいただきましてありがとうございました。

IMG_2151

上棟式のイベントも終わり・・・

建物全体をブルーシートで覆って上棟日の作業の一切が終了です。

南東向き斜面に沿って片流れのシンプルな屋根が現れてきました。

img-719065722-0001

高断熱に遮熱をプラスした最先端の断熱工法

メーカーさんとの共同開発による床下蓄熱暖房

全館空調・・・・などなど・・・最新の快適住宅工法が研究開発されてゆきます。

11月には皆さんにご披露できるように着実に進めて行きます。

構造見学会・・・完成見学会をお楽しみに。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年7月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする