小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

締め切ってても涼しいエコな家・作東編

梅雨時期でも陽射しの有る日は暑い!!

自動車の外気温計は29度・・・・暑い・・エアコンの設定温度はエコに配慮して26度にしています。

うちの娘はエコマニアで自動車のエアコンは使いません!!

窓全開で風を浴びて運転してるようです・・・・

なんでもエアコンを使うと二酸化炭素が増えるかららしい・・・

IMG_1558

現在、美作市(旧作東)で新築工事中のお宅です。

大工さんの工事も終わり・・外部は塗り壁の乾燥待ち状態

内部は内装屋さんがクロス工事の真っ最中です。

IMG_1557

植月内装さんの職人さんが丁寧にクロスを張りこんでいます。

何か変ん!!涼しい!!!!

外は29度を超える気温なのに・・・・クロス職人さんは窓を閉め切って涼やかに作業中・・・・

クロス職人さんによると小林工業の現場では窓を閉め切ったほうが涼しくて快適だとか・・・・

小林工業のでは吹き付け断熱「ナチュラルフォーム」の施工を標準にしていますが・・・夏場は特に涼しいと高評です。

ジュウタンや壁紙・外壁の色は後から好みで返られますが・・断熱性能は建築工事の中で行なわないと後からは無理です。

後悔の無い快適な暮らしの為に私たちは吹き付け断熱をお薦めしています。

私たちは、住んでみて・・・やっぱり良かったと思っていただける家創りを目指しています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする