小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

光熱費のいらない家 見学会します。

これ以上・・・石油価格が上がったらどうしよう!!!

石油高騰による光熱費の上昇が心配されています。

IMG_1526そんな中、太陽光発電設備を搭載した住宅を3箇所同時に新築工事させていただいていましたが、その中の一棟が完成を向かえお客様のご好意で今回、完成見学会を開催させていただける事となりました。

小林工業といえば「南欧風」ってイメージが強いようですが・・・・

今回は「和風」デザインとなりました。

 

IMG_1497

内部も大黒柱が力強い和室と自然素材仕上げの洋風LDKがワンルームにつながる広々としたスペースが自慢のお宅です。

高断熱・高気密仕様に蓄熱暖房器でわずかなエネルギーで年中快適な暮らしが出来ます。

そして・・・・4.9kwの太陽光発電設備によって3月から11月までの期間は電気使用料金よりも太陽光発電による販売電力料金の方が上回る試算です。

12・1・2月は日照時間が短くなるので使用電気料金の方が上回りそうですが・・・・年間を通した計算では販売電気料金の方が上回る予定です。

img-620084649-0001

今回の「エネゼロで暮らす家」は津山市 高野 山西 リブロさんと広瀬事務所さんの間を南に下った住宅地で開催されます。

太陽光発電の発電状況を発電モニターでご確認していただけます。

そのほか、格安な深夜電力をかしこく使って一日中快適な室温に保つ蓄熱式暖房器など・・・最新のエコ設備が満載の住宅です。

エネゼロの家の完成見学会は6月27日~29日の三日間の開催です。

快適な光熱費ゼロ生活を体感にお越し下さい。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする