小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

幸せに暮らせる家

小林工業では毎年多くの家創りをさせていただいています。

家創りのご相談を頂いてから・・・・ご家族の暮らし方

ライフスタイル・趣味・家族構成・・・・・

最終的には資金計画までご相談させていただいています。

家は家族を守る城であったり・・・子育て生活を応援する場所

だったり・・・子供の躾の場所だったり・・家族団欒の場所

・・・安心して暮らせる場所だと思っています。

家創りの基本的条件としては

先日の大地震にもあるように地震にも台風にも愛する家族を守る丈夫な住まいでなければなりません。

そして・・・暮らし安い間取り・・通風・・採光・・デザイン・・バリアフリー・・断熱性能・・防音性能・・エコ性能・・自然素材・・環境性能・・・・と続いてゆきます。

それぞれのジャンルについて勉強して最新の技術も導入しています。

IMG_1422

奈義町で建築中の「エコ・ベーシック」の家です。

限られたご予算の中で最高の暮らしをしていただけるように色々な工夫を凝らしています。

LDKは広々ワンルームで無垢パインの床と天井に大きな梁で自然木たっぷり!内壁も空気浄化作用・・マイナスイオン効果のある珪藻土塗りに

断熱の施工方法にも改良が加えられ、冬場にも足元が寒くないように工夫しています。

布団干し用のベランダ手摺・・・室内物干しスペース・・・

蓄熱暖房器スチーベルの設置・・・オール電化だったり・・

贅沢な仕様ではありませんが入居されてからの光熱費を抑えて家族3人が快適に仲良く暮らせる仕掛けが施されています。

建築コストも無駄を限りなく省いて、エコで快適な生活に必要な部分の予算としました。

「質実剛健」快適に暮らせて光熱費も省けて・・月々のローン返済も楽に暮らせる家として「エコ・ベーシック」と云う新しい住宅コンセプトを実践しています。

 

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする