小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

劇的リフォーム進行中

美作市(旧作東町)で劇的リフォームが進んでいます。

着工前

母屋の隣に建つ築53年の納屋(長屋)を改修して、若夫婦の新居に劇的リフォームです。

1階部分の奥は以前、親牛と小牛が飼われていて、それに付随した牛の堆肥を保管するスペース、農具庫・・・2階には牛のためのワラ置き場と和室2間が設けられていました。

もう少し

今回は納屋すべてを改修して、家族4人が広々と暮らせる住宅へと変貌しました。

今日は鉄骨製の車庫・農機具庫の屋根の上にHidemi工房によるウッドデッキが組み立てられています。

西日が強烈な2階西側テラス戸の前に屋根付きウッドデッキを造る事によって、物干しばかりか・・・テラス戸への西日を和らげる作用もあります。

内部施工中

内部はKOBAYASHIデザインらしく・・

無垢桧フローリングに無垢パイン腰板・・・内壁は珪藻土で仕上げられています。

もちろん!!!骨組みも耐震性を大幅にアップして巨大地震に備えています。

断熱も小林工業オリジナルの環境に優しい吹き付け断熱で新築に勝る断熱性を実現!!!猛暑の夏も酒蔵のように涼しく・・・冬には蓄熱暖房器スチーベルで常春の快適な暮らしになります。

リフォームもアイディアいっぱいの作品創りが進んでいます。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月16日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする