小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「ロハスに暮らす家」実験棟着工

美作市の中央、大井が丘別荘地の丘陵地に


「ロハスに暮らすエネゼロの家」の建設が始まりました。


IMG_1399


日当たりも見晴らしも良い丘陵地


北側道路で緩やかに下る南東側はグランドゴルフ場・テニスコートなどの施設が見下ろせます。


南東斜面は出来るだけ手を加えない状態で自然の木立を生かして、建物が豊かな緑の中にたたずむ予定です。


部分的に自家菜園用の畑も作りますが・・・あくまで自然に・・自然にがテーマです。


 


 


IMG_1400北側道路から見下ろした風景


陽射しも・・視界も・・・全く邪魔されないロケーションはこの土地にしかない贅沢です。


 


外観パース


家庭用では最大規模となる7kwの太陽光発電システムで年間の販売電力料金は使用電気料金を大きく上回る予定です。


断熱性能も小林工業オリジナルのナチュラルフォーム断熱と断熱サッシで次世代断熱基準に勝る性能になります。


暖房は深夜電力のエネルギーで床下から家中を暖めるシステムを導入します。暖房器メーカーさんの協力を頂き小林工業との共同開発・試験運転をさせていただきます。


最新のノウハウを導入したエコハウスは内装も自然素材で仕上げてゆく予定です。


わずかなエネルギー消費で快適に・・・


使用エネルギー量は我家の屋根で補う事が可能


自家菜園で自給自足・・・卵も??


自然素材の内装仕上げで体に優しい空気環境


地球温暖化に歯止めが効かない今!!!


我家は自立した生活が出来ます。


人と地球に優しい持続可能な家創り


可能な限りコストも抑えた家創り研究が始まりました。


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする