小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

渡りローカの家 完成

また一つKobayashi作品らしいお宅が美作市朽木の山沿いに完成しました。

IMG_1358今回のお施主様は、昨年完成見学会を開催させていただいた津山市上村のU様のご友人で、ご紹介頂きました。

間取りは全く違いますが・・・雰囲気はU様邸と同様な南欧風です。

以前の母屋の建替えですが・・・既存の離れと行き来できる2階渡りローカ&ウッドデッキが特徴的です。

IMG_1364

玄関を入ると広々とした玄関ホールに面した和室8畳間と一間の広縁がつながって広々とした空間になっています。

広々とした大空間を実現しながらも高い耐震性能を確保した骨組みは住友林業による構造計算で確認済みです。

大きな大黒柱もあいまって巨大地震にも安心して暮らしていただけます。

 

 

IMG_1368

白い人工大理石にピンクのシンク

可愛らしいキッチンから広々リビングダイニングが見渡せます。リビングには琉球畳のくつろぎコナー・・・・は大きなテラス戸と高い天井でゆったりとしたLDKに仕上げられています。

IMG_1380

離れ2階とつながる空中渡りローかは広々としたウッドデッキとしても利用できます。

現在は木造住宅が大半の建設会社ですが・・・小林工業のルーツは鉄骨加工工場でもあります。

鉄骨ノウハウも生かした小林工業らしい住宅の完成です。

先日、お引渡しを済ませていただきましたが・・・家創りの期間はプランから引渡しまで長くても一年少々ですが・・・家のメンテナンスを始めとする「家守り」のお付き合いは家がある限り永遠に続いてゆきます。

小林でよかった!!っていつまでも思っていただけるようにお付き合いさせていただきます。      感謝!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月03日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする