小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

他社完成現場に薪ストーブ設置させていただきました。

小林工業は地球環境に優しい家創りのアイテムを沢山用意しています。

太陽光発電設備、蓄熱暖房器・・・ペレットストーブ・・・

ドブレ760

そして、メトスが取り扱う輸入薪ストーブなど・・・代理店だったり・・特約店などのライセンスを頂いて岡山県下各地にエコ製品の販売・設置を行なっています。

 

外観

今回は岡山市内の株式会社北屋建設さんの手がけられた住宅リフォームの現場にベルギー製の炎が綺麗な薪ストーブ「ドブレ760」を設置させていただきました。

母屋を大規模リフォームされてLDKの片隅から家中を暖める位置にどっしりと座っています。

私も曲線デザインが好きですが・・・こちらの作品は思い切って増築部分の全面が曲線と直線ラインで奇抜ながらもまとまったデザインにされています。

自社が工務店でありながら・・・他社さんが施工される現場に出入りさせていただくのも、少し変な思いもいたしますが・・・ストーブ部門も小林工業の立派な柱として自立してるので仕方ありません。

でも・・・・あちこちの他社さんの施工作品に絡ませていただけるチャンスがいただけて大いに勉強になります。

北屋建設さんの斬新なデザインも今後の自社デザインに無意識のうちに役立てて行くことでしょう・・・・

お客様中心のご満足いただける家創りは毎日の色んなシーンからも組み立てられています。

いつも「熱き心」で生かして行きたいと思っています。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年6月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする