小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

草刈でメタボ解消??

AM7:30、今日は自治会の奉仕作業で農村公園の草刈へ

私の暮らす海田は岡山県の北東部山間地域で高齢化率の高い山村です。

IMG_1322以前は自治会の運動会なども開かれていた公園ですが・・・・子供の数もめっきり減ってしまって、ほとんど活用の無い広場となってしまっていますが・・・それでも地域の財産として自治会で管理しています。久しぶりの草刈機で体を動かして良い汗をかかせてもらいました。

IMG_1336そうだ!!!!汗かきついでにロハスステーションの石垣の草刈もやっておこう!!!

除草剤を散布すれば簡単綺麗に草枯らしが出来るんですが・・・・・・

薬剤はどうも納得できない!ロハスじゃない!!

環境に優しいのは汗をかいて自分で草を刈る事!!!って思っています。

まずは石垣の上から草刈機で・・・・・そして、残りは川の中から・・・・

水深60cm昨日の雨で水量は増えてるものの何とか股間には至らない程度でひと安心。

IMG_1339

冷たい流れと戦いながら何とか刈払い完了!!

以前からスッキリしたいと思いながら・・・・後回しになっていた作業でしたが・・・やっと済ませました。

冷たい水で足元は冷え切ってますが、上半身は汗だく・・・

ここで辛抱出来ればメタボ解消になるところですが

辛抱できないからメタボなんです

急いでお隣の東郷酒造さんで缶ビールをGET!!

のどを通り過ぎる快感!!ウッメ~

シャワーを浴びて、午後の打合せまでしばらく

スッキリお昼寝の日曜日でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年5月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする