小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

安全な家創り

住宅建築工事は高所作業もあり危険と隣り合わせの業種でもあります。

お客様に心地よく住んで頂く事を最優先に工事を進めていますが・・・・

もしも、お客様のお家で事故が起きたら・・・お客様にも大変なご迷惑をかけてしまう事にもなりかねません。

お客様はもとより、工事に携わらせて頂く全ての者が健康で快適に作業したいものです。

IMG_1308

そこで、安全に家創りを進める為の安全教育をスタッフ全員を対象に行ないました。

会場は小林工業Lohas Stationの川向にあるショウワコーポレーションさんの本社会議室をお借りさせていただきました。

ショウワさんは人材派遣のベンチャー企業として日本中に破竹の勢いで発展されてる優良企業さんです。社長さん奥様とも起業以前からのお付き合いで今回も心良くご協力いただきました。

IMG_1310

安全教育セミナーにもご案内させていただいた全社の方にご協力いただき盛大に開催できました。

講師として住友林業イノス事業部技術TA大園様に住宅建築に則した安全作業・お客様はもちろん近隣の方々へのマナーも含め職人さんに解かり安い講義を頂きました。

良い家創りは建物の性能・デザイン・価格による所が大きく評価されがちですが・・・・

工事が始まると共に工事の安全・近隣への配慮が大切になってゆきます。

お客様に心地よく住んで頂くため、工事スタッフに快適・安全に作業していただく為の安全教育も定期的に開催してゆきます。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年5月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする