小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

バラの香り

毎日があわただしく過ぎてゆく中・・・・ふと気付けばバラの香り

バラ(白)

バラの香りには心を穏やかにしてくれる作用があるのでしょうか・・・・

LOHAS STATIONもプレオープンから2年を迎えようとしています。

アイアンバラ(黄)

オープンの際に記念に頂いたバラ達が今年も花を付けてくれました。

秋の肥料が少なかったのか???葉っぱの緑が少し薄いのが気になる所ですが・・・頑張って花を咲かせてくれてます。

アイスバーグ

「花が咲く」って言葉は「努力が実る」って意味もあるように・・・・嬉しい気持ちにもしてくれます。

私は環境に優しい暮らしを推進する立場から、農薬による殺虫・消毒をしたくないので天然素材の木酢に頼って育てましたが・・・・100%とは行かないながらもまあまあの成果と満足しています。

化学薬品に頼らない暮らしも大切にしたいと思っています。

住宅においても「防腐・防蟻処理薬剤」を高圧注入で1階部分すべて完璧に行なうことをセールスポイントとしている住宅メーカーさんも有りますが・・・・・

小林工業の場合はシロアリの嫌う樹種の土台をしき込み、土台を乾燥させてシロアリの入れない環境を作る事によってシロアリ対策を行なうようにしています。

薬剤に頼らなくても安心して暮らせる家創りを研究・実践しています。

バラは病害虫に弱い花として有名ですが自然素材を上手く使った方法でも思いを込めれば綺麗な花を咲かせてくれます。

安心して末永く暮らせる家のノウハウは身近なバラ栽培からも学ばせていただいています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年5月14日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする