小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

地球に優しいロハスな家が急増中!

GW中は長期間にわたりブログをお休みさせていただいて申し訳ありませんでした。

今日は工事中の現場パトロールからのネタにさせてもらいます。

エネゼロの家矢野邸

エネゼロの家原口邸

小林工業は津山市内の高野と二宮の二箇所で太陽光発電設備を屋根の上に設置したエネゼロで暮らせる家を新築中です。

温室効果ガスの増加による地球温暖化・・・

原油高による石油高騰・・・電気代の値上げ・・・・

そんな中「太陽光発電住宅」が注目を集めています。

小林工業は岡山県北で唯一のシャープ太陽光発電システムの特約店工務店です。

私自身、ECOに関心があり・・・少しでも安く、確実に太陽光発電が設置したかったからです。

実際に私の自宅も「自家発電・自家消費」そして電気を売る「売電」を行なっています。日照時間の長くなる4月からは電気代はプラス(使った電気代よりも売った電気代の方が勝る)になっています。

太陽光発電設備は新築時に設置すると足場工事の費用なども共用でき、電気工事なども安く・きれいに仕上がります。長期な住宅ローンに組み込めば月々の支払いよりも発電メリットの方が上回り、とってもお得な効果も有ります。

京都議定書で決められた温室効果ガスの削減も予定通り進まず・・・・温暖化による環境破壊の影響は顕著に表れている今、まずは一番身近な我家から・・・エコに配慮した生活を始められてはいかがでしょうか?

発電パネル

ナチュラルフォーム断熱による高断熱住宅でわずかなエネルギーで快適な暮らしに

そして、深夜電力をかしこく使った蓄熱暖房と自然の恵み(太陽光)で自家発電出来る経済的で地球環境に優しい家を低価格で提供できるように研究・努力しています。

良い家を安く・・・永遠の課題かもしれませんが・・少しでも近づけたいと思っています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年5月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
こんにちは。
私の家はロハスな家ではありませんが、屋根にある太陽光発電だけがロハスです。
いい天候に恵まれ、毎日モニターを見る楽しみが増えました。
Lohas社長、ECO常務、Iさんのおかげです。
ありがとうございました。
URLに私の家の太陽光発電のブログを載せています。

SECRET: 0
PASS:
あっちゃん様
ご無沙汰しています。GWはゆっくり休めたでしょうか?
太陽光発電ですが・・・日照時間も長くなり発電量も急増している事と思います。私も毎日の発電モニターを楽しみにしている一人です。
天気が良いと機嫌も良い・・・楽しい季節です。
太陽光発電ブログも楽しみにしています。

コメントする