小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

オバちゃんたちとデート

今日はハードな一日!!

ストーブ設置

朝一番は美作市内(旧大原町)へ薪ストーブ設置の仕上げに・・・・1階天井から2階床までのスペースを確実に断熱施工しないと経年変化で火災になる場合も有ります。安心・安全に生涯使っていただけるように十分過ぎるぐらいの断熱を自分の目で確認しています。

続いてAM10:00からは建設業協会の総会へ・・・・・・・

午後からはオバちゃんたちが楽しみにしていた「和気ふじ祭りツアー」です。

和気ふじ公園

本家のNobukoさんと芳香園のSettuちゃんは亡き母の親友です。

母が元気な頃は母の運転であちこちドライブを楽しんでいました。

母と訪れた「和気ふじ祭り」が思い出深いようで・・・・Chiyoさんと・・・・行ったよな~が口癖です。

母は他界してからはドライブの機会もめっきり少なくなっていますが・・・・この時期は母の代わりに私がドライバーを務めさせてもらいます。

爆裂に元気で行動的だった母の思い出話で盛り上がります。

吉永レンガのレストラン

帰りは旧吉永町のレンガ造りのレストランでお茶です。

Settuちゃん 「ここは外国みたいじゃあなあ~・・・写真とってフランス行って来たって言うちゃろうや!海田のもんは誰ぁれも知りゃあへんで~」

「ワッハッハ・・・」

「Chiyoさんだったら・・・・・・ワッハッハッ・・・・」

楽しい・・・・母に感謝の半日ドライブでした。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年5月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
Lohas社長様、デートお疲れ様でした。
山道を通って行かれたので新緑がきれいだったことでしょう。
Nobukoさんは笑顔がとてもチャーミングですが、笑い声が書かれていましたので思わずつられ笑いしてしまいました。
勉強の後に楽しくお話しさせていただいていますが、いつも笑いが絶えません。
和気の藤がとてもきれいですね!

コメントする