小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

初めての一台

小林工業はメトスの岡山県下総代理店として薪ストーブの販売設置を行なっています。

私自信、環境に配慮した生活が好きで太陽光発電だったり蓄熱暖房器・・・薪ストーブの普及・拡販に努めています。

ペレットストーブ

私はどちらかと言えば炎の綺麗な薪ストーブが好きなんですが・・・・・

今回、お客様からのご要望でペレットストーブを販売させていただきました。

ペレットは製材工場から発生する鋸粉を固めたものでヨーロッパでは重要なバイオマスエネルギーとして使用されています。

ペレットは製材工場が生産し20kg単位の袋詰めで販売されています。

薪に比べて管理も容易でペレットの入手も簡単に出来るようになりました。

手軽なエコ暖房として多くの支持を頂いているようです。

今回、第一号の販売設置となりましたが、ペレットストーブメーカーの石村工業さんからも岡山県か唯一の販売店として納入していただける事となりました。

薪ストーブは勿論、ペレットストーブも販売できるようになり

よりエコな活動の幅が広がりました。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emily :

SECRET: 0
PASS:
いつも拝見してます。
懐かしい 海田の風景、もうすぐ始まる茶摘・・・
お茶工場から漂う お茶の香り・・・
いいですね、美作!

SECRET: 0
PASS:
いつも見て頂いてありがとうございます。
今年のお茶は遅霜の被害も無く順調に育っています。
海田川に自生するクレソンも今が食べごろです。
蛍はまだですが6月10日頃が見ごろとなりそうです。
美作にお帰りの際にはLOHAS STATIONのも
是非、お立ち寄り下さい。

コメントする