小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな日曜日

今朝は朝一番7:30から地鎮祭準備です。

普段ならゆっくりしたい朝ですが・・・神主さんの都合で8:00から神事が始まりました。

エコスタンダードハウス地鎮祭

3月末に行なった完成見学会にご来場頂いたお客様から・・・・

「激安でお家を建てて欲しい!」

とのご要望を頂き・・・無駄なコストを抑えて家族3人が安心して暮らせる自然素材を多用した「エコスタンダードハウス」を建築させていただくこととなりました。

パイン無垢フローリングに勾配天井・・・・

「エ!!この価格でエアコンも蓄熱暖房器も付いてるの!!!」

って驚かれるような「質実剛健で可愛らしい家」を作ります。

安くて良い家の夢が叶いそうな予感です。

帰り道・・・・春の陽気に新緑の山・・・・春の美味を求めて森の中へ・・・・

タラの芽狩りです!!

タラの芽タラの木は棘(トゲ)だらけで素手では触れないので軍手を二重にはめて先っぽの新芽を折ってGETします。高い枝はこうもり傘二本で枝をしわめなくてはなりません・・・・

一時間程度・・・前もって下見していた秘密の場所でタラの芽狩りを楽しみました。

今夜はタラの芽の天婦羅で 春の美味を楽しみます。

お昼前からショールームでごろごろ・・・・

ロハスステーション私の机から見える海田川の流れを写真に

洪水の時は恐ろしい海田川も春の装いです。川岸の菜の花も今が見ごろ・・・

 

海田川の春

ロハスステーションの裏には2枚の畑があり、どちらの畑も丁寧に野菜が栽培されています。

その畑に渡る手段として小さな板橋が架けられています。

透き通った清流に黄色い菜の花・・・芽吹きだした山・・・・

川面を流れる風はマイナスイオンタップリ

海田川の橋

で・・・地球温暖化・・環境破壊など忘れさせてくれる・・ロハスな時を感じさせてくれます。

今日はこれと言った予定も無いので

ゆったり・・・まったり・・・・

田舎に生まれ・・そして暮らす・・

 

田舎で良かったって感じられる日曜日です。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする