小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お陰さまで「優秀デザイン賞」

小林工業は木造注文住宅でNO1の実績を持つ住友林業さんから技術支援・資材供給していただけるイノスグループに入会しています。

イノスグループでは毎年5月に東京で全国総会を行い、記念講演会・優良会員表彰・デザインコンテスト・・・等等を行なっています。

デザインコンテストでは各地区で選考投票が行なわれ、今回中国地区からは4作品が優秀デザイン作品として選ばれました。

大屋根プロバンスの家

その中の2作品がKOBAYASHI作品から選出していただきました。

そのうちの一作品が昨年夏、旧英田町に完成したN邸です。これは万代さんのデザインで大屋根のプロバンスデザインです。

正面2階は子供部屋で勾配天井の小屋裏部屋イメージで内部もナチュラルな自然素材で仕上げられています。

ブラック&ホワイトのキュービックモダン

もう一作品は美作IC近くに昨年末に完成した「ブラック&ホワイトのキュービックモダン」のお家です。

お施主様のご要望を形にしたら・・・

シャープなBOXイメージになりました。

内部もブラック&ホワイトのモダンな仕上がりと・・・広々とした1階LDKが特長です。

5月28日に行なわれる全国総会では全国・各地区から選出された優秀デザイン作品の中から最優秀作品決定されます。

昨年度は地区選出から漏れてしまって残念な思いでしたが・・・今年は2作品今からワクワクしています

こうして選んでいただける作品を手がけさせていただいたお施主様・・作品に投票していただいた会員工務店さん・・・皆さんに感謝感謝の思いです。

それと・・・どんどんエスカレートするKOBAYASHIデザインのより一層の研鑽が求められているようで・・・緊張でもあります。

これからも一作品づつ丁寧な家創りが続けられるように頑張ります。            感謝!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月17日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする