小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

和風モダンなお庭

今日は兵庫県上郡方面に営業訪問の便に

和風モダン昨年秋にお引渡しさせていただいたお宅にも訪問させていただいて・・・

一冬過ごされての感想を伺ってきました。

こちらのお宅は40坪弱のお宅ですが

ナチュラルフォーム断熱とペアガラスサッシで「新省エネ基準」に対応した省エネ住宅です。

蓄熱暖房機は設置されていませんが・・

以前の住宅(地区10年程度)に比べて格段に暖かく暮らされたそうです。

暖房器具も一階エアコンだけで家中が適温!!二階のエアコンはほとんど使用されなかったそうです。

早朝のエアコンを使用する前でも室温は15度程度はあったとか・・・・

上郡町は兵庫県南部に当たるので冷え込みも少なかったかもしれませんが・・・さすがに吹き付け断熱の効果は大きいようです。

オール電化の和風モダン(横)電気代も寒さの厳しい1月でも16000円程度におさまったそうです。

建物の雰囲気に合わせて・・ご近所の造園屋さんで最終的な庭創りも終えられて大満足のお施主様でした。

ひと冬暮らしてみて・・・大満足していただく!!!

価格も大切ではありますが・・・住み心地を大切に家創りを進めて行きたいと、改めて感じたアフター訪問でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こむさん :

SECRET: 0
PASS:
昨日は、どうもでした。
我が家が載ってるとなぜか「ニヤっと」してしまいます。(笑)
ほんとそれぐらい気に入ってます。
引越しして早、半年ですがご近所さん、子供の友達のたまり場になりつつあります。
これも、この家があってこそ、快適に暮らしてます。
光熱費も以前とは格段に減少、以前はガス代と電気代で3万超えてましたがこれから夏に向けてこの断熱効果が
発揮してくれるのを楽しみにしてます。
でわ、お忙しいとは思いますがカーポートの件
よろしくです。(金森さんの顔も見たいですし・・・)(笑)

SECRET: 0
PASS:
To こむさん
コメントありがとうございます。
突然の訪問で申し訳ありませんでした・・・
綺麗に使っていただいて嬉しくなりっまた。
松本ブラザーズ&金森君にも報告しておきました
お会いさせていただくのを楽しみにしてるようです。

新米監督 :

SECRET: 0
PASS:
こむさんご無沙汰していますこむさん邸担当の新米監督です社長の方から快適な生活をされていると聞き、とても嬉しく思っています仕事がバタバタしていてお伺いする事が出来ず申し訳ありませんカーポートの件は社長&ひでみさんに委ねる事になってしまいましたがまたプライベートで家族を引き連れてお邪魔させて頂きたいとおもってます(ちなみに二回ほど家の前は通ってみましたがご不在だったので庭だけは見せて頂いております。)
近日また会える日を楽しみにしております

こむさん :

SECRET: 0
PASS:
>新米?監督さん
ご無沙汰してます。
来てくれたんですか・・・居なくて残念です。
また、いつでもお越しください。

コメントする