小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

田舎の日曜日

4月6日日曜日、朝9時半から美作市の事業として受注させていただいた友野コ友野コミュニテー完成ミュニティーハウスの竣工式です。

公共事業ですので・・・設計事務所さんの設計管理です。

小林工業らしい・・・面白いアイデアとは行きませんが

設計の先生と相談しながら質実剛健な工事が出来たと思っています。

設計事務所さん・市役所担当者さん・友野地区の皆さんにもお褒めと感謝のお言葉を頂きありがたい想いです。

施工に携わっていただいた宮崎棟梁・下山左官・橋本産業(瓦)・綱沢塗装さん・・・・・・・そして担当監督の黒田さん・・・

ありがとうございました。・・・・感謝・感謝・感謝!!!

友野地区の皆さんは早速!新築の広間でお花見会だそうです!!

 

!!!そそくさとご挨拶を済ませて海田へ

今日は私の地区(海田・中組地区)もお花見会です。

昨年はArataと旅行中で勝手してしまったので・・・今年は頑張らなくては!!

海田公民館花見

公民館の駐車場にドラム缶製の炭火コンロで鉄板焼コーナーと網焼きコーナーが開けれます。

例年、鉄板焼きコーナーは私の担当で

焼きそば・焼きうどん・ホルモンうどんに腕を振るいます!!

公民館広間

中組地区のお花見は晩秋の甘酒祭りと共に

大切な地域の交流会です。

全ての家々から家族揃って参加です。

田舎を離れた子や孫の話で盛り上がります

艶ちゃん「Yukaちゃんがおりゃあ~大盛り上がりなんじゃがなぁ~」

私    「土日は仕事が忙しいらしいわぁ~」

私    「Kanaは5月に友達連れて帰ってくるんでぇ~」

艶ちゃん「金髪か 男か結婚か

私    「女の子らしいで~」   艶ちゃん「へ~~~

みんなで面白おかしく大盛り上がり

私は最初の2回と最後の野菜炒めでお役ゴメン!

今年は大半を茶師Keijirooが焼いてくれました。

帰りしな・・・・ご近所のオバちゃんたちは「裕ちゃん今年も美味しかったで~」

Keizirooに感謝のお花見でした。

 

花見を終えると急いでシャワー浴びて・・・

続いて夕刻に掛けては岡山市内から住宅の見学に来られたお客様と昨年建てさせて頂いたお客様のお宅に・・・・

もちろん飲酒運転になるのでドライバーはJunちゃんにお願いです。

メーターモジュール・・910モジュールの南東玄関和室付きを3ヵ所ご見学いただきました。

一生に一度の家創りだから・・・実際にお住まいのお家を見て頂いて・・・住んで頂いた感想を聴いていただければ・・・きっと良い家創りにつながると確信しています。

検討中のご家族と楽しくドライブ・・・早速、プラン検討が始まりました

夕方からまったりと温泉へ・・・家から車で10分「湯郷キララ温泉」へ

湯郷キララ温泉は簡保の宿の温泉名ですが・・・入湯客も少なく源泉100%の温泉にゆったりと入れるのでおススメです。

8:00からはNHK番組「篤姫」です。

鹿児島のビカビさん同様に涙ながらに・・・・見ています。

娘を思う父の姿に感動でした。・・・・・・まぶたをはらしてです。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月07日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
日曜日とは思えないハードスケジュール。
お疲れ様でした!!
さて、篤姫は毎回泣かせてくれます。悲しい番組ではないのですが、何ででしょうね。
「心」でしょうか??涙なくしてみれません(笑)

SECRET: 0
PASS:
ビカビ様
遥か鹿児島と思いが共有できて嬉しく思ってます。
番組は始まったばかりなのに・・・
涙・・・涙で先が思いやられます・・

コメントする