小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

神戸プレミアムアウトレット&京都

2月から小林工業で研修中だった長男(Arata)も間もなく大学へ入学です。

昨日は会社に休みを頂いて引越しで京都へ・・・

毎日が仕事に追われる私ですが・・・少し早めに出発して神戸三田ICで高速道を降りて寄り道です。

神戸アウトレットモール

ICを降りて10分程度走らせるとそこは

「神戸プレミアムアウトレットモール」です。

国内外のブランド品がアウトレット販売されている事で有名です。

私は・・・・ブランドマニアってわけではありませんが・・・

身長189cm 体重 94kg 足 28cm の体に合うサイズとなると・・アメリカンサイズのLもしくはLLになってしまうんです。

日本サイズの4Lになると胴回りブカブカでやっと袖が間に合うぐらいです。

ここだと・・・袖丈、胴周りなどピッタリサイズが探しやすいんです。

それと・・・・海外の街(商店街)を思わせるアウトレットモールの雰囲気がすきなんです。

特別に高価な資材を使わないで・・工夫と色合いで高級感の有るブランドショップの町並みが造られています。

お買い物だけでなく・・デザインを持ち帰るのも楽しみの一つです。

Gパンが1本2000円・・・春物ジャケットも50%OFF・・・

お手ごろなお値段でピッタリサイズをゲットして・・・・

それでは京都へ

長男が暮らす街は京都の片田舎・・・自然が豊かな町です。

アラタ新居

大学まで2km 自転車で通うのだとか・・

洗濯機・炊飯器・テレビ・電子レンジ・・・・

アメリカに渡った長女のお古も上手に使いまわして経費節減です。

アパートは1Kの一階です。アパートの下見の時は工事中だった防災公園の工事もほぼ完了して、広々としたし芝生のグランドの周りはトラック・・中央にはヘリポートが作ってあります。

部屋の前が広々した公園、駐車場もタップリ!車の通りも少なくかなりGOODな条件です。

家内はアレもコレも・・・・息子には手を出しすぎ・・・ほっとけない様子です。

鍋釜・包丁からトイレットペーパーまで・・・

主人に厳しく 息子に甘~く

新築当時、家族8人が暮らした我家も・・・もうすぐお爺さんと3人暮らしになってしまいます。

カラオケで「さだまさしの案山子」を歌う機会が増えそうです・・・・・

 

 
地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年4月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする