小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

なんと可愛いおうちでしょう!Vol 2

今回ご紹介するお家はカリフォルニアカラーで仕上げられています。

何で??カルフォルニアカラーって思われる方もおられるかも知れませんが

一昨年・・・娘が留学中のカルフォルニアを訪れて、あちこちの住宅街を散策

(見学)しました。

サンディエゴその時に印象に残ったナチュラルな色合いを今回のお宅に使わせていただきました。

カリフォルニアは環境に配慮した政策でも有名ですが・

建物の外観においても基本的な色相・色彩が決められており奇抜な建物は建てられないそうです。

K邸

今回、津山市国分寺で見学会を開催させていただくお宅の外観です。

特別に目立つデザイン・色彩は使っていませんが

自然に地域の町並みになじみ易い雰囲気が出来たと・・我ながら満足しています。

もちろん!!!お施主様にも喜んでいただいてるようです。

今日は外部のフェンスの土台となるブロックが積まれています。

アメリカのように広い敷地ではありませんが広さを演出できる「オープン外構」となるように工夫しています。

掘りコタツダイニング

内部は和風な使い方も出来る

「掘りコタツ対面キッチン」になっています。

畳コーナーも有るこのスペースは和風の使い方と洋風の混在する「新しい暮らし方」の提案となっています。

先日、北陸地区のイノスの会員工務店さんに言われたことなんですが・・

「どうして・??小林工業さんはブログ・広告(チラシ)で内観とかノウハウを知らせてしまうんですか??」

って、たずねられました。

私としては一生懸命創った作品を皆さんに見ていただきたいって思いだけです。

私共のノウハウが・・・・流失・・なんて思ってもみなかったです。

良い家を創る・・お施主様に喜んでいただく・・・

そして・・・多くの皆様に見ていただきたい・・ただそれだけです。

今回、3月22日~23日の3日間 津山市国分寺・勝央町黒土の2会場で見学会を開催させていただきます。

ブログ画像よりも・・チラシよりも実物はもっともっと良い仕上がりになっていますので是非ともご見学にお越し下さい。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年3月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする