小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

可愛いアイテムは手作りで・・

チョットしたアイテムでお家がスッゴク可愛くなるんです。

Hidemi工房

こちら現場は3月22日から24日の3日間完成見学会をさせていただく勝央町黒土のN邸です。

玄関前の駐車スペースにHidemi工房特製のアイアンフェンスが取り付けられています。

テレビ番組だとすれば・・・・

「なんと言う事でしょう

って所かもしれませんね

Hidemiちゃんが水準器で垂直を確認しながら固定して行きます。

このアイアンフェンスは勿論・・・

小林工業の鉄工部「Hidemi工房」の手作りです。

鉄筋コンクリートに使用する「異形鉄筋」を鉄筋曲げ加工機とガスバーナーを使って曲げ加工して形を作ります。

下書きとなるデザイン図は工場の中の鉄板の上に私がチョークで実物大を描きます。

私が書くのはチャラ書きくらいのイメージですが・・・Hidemi工房の手にかかると可愛らしいアイテムに変身です。

写真の後ろでは枕木を使ったポストスタンドが組み立てられています

この作品はMidoriちゃんのデザインです。

お客様の想いを確認しながら・・プロとしてのコーディネートと職人さんの技と工夫で可愛らしいお家に仕上がっています。

3月22日~23日の見学会場でご確認下さい。お気軽にどうぞ!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年3月17日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする