小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

寒さを忘れる暖かさ!

オーロラのような炎が揺らめいています。

ドブレの炎今日は美作市鷺巣(作東町)で薪ストーブの設置工事

薪ストーブを置く炉台は三日かけて

小林工業NO1左官の下山左官が腕をふるって「個性的」なレンガ積みにしてくれました。

今日はHidemiちゃんと私・・・そして長男のArataの三人で薪ストーブと煙突の設置工事です。

長男は建築関係の大学へ進学もきまり、入学までの間は小林工業でインターンシップです。

建築現場で職人さんの手伝い(下働き)から建築の勉強をさせています。

今日はストーブ設置で部材を運んだり200kg近いストーブを人力で屋内に運び込んだり・・・・現場の清掃、片付けです。

薪ストーブ火入れ式

夕刻にはストーブの火入れ式

着火方法・温度管理・お手入れの仕方などの説明をしながら・・・・お施主様に甘酒を振舞っていただいて・・・

暖か~~~い

施主様外には先日の残雪が積もっています。

30分ほどで室内はポカポカ!!!

ストーブの遠赤外線効果で体の芯から温まります。

私たちにとって、お客様から頂く喜びのお言葉が何よりのご褒美です。

今回の火入れ式は家族3人でお邪魔させていただきましたが・・・・

Arataにも思いが伝わってくれたでしょうか・・・・

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年2月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする