小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ここはプロバンス??

ここはプロバンス???

メイプルの家

勝央町黒土です!!

3月20日~23日で完成見学会を予定している

N様邸です。

棟の部分にこのお宅のシンボルステンドグラスのメイプルがはめ込んであります。

夜間はセンサーで人を感知して点灯・・・お客様が来られる際は門灯と一緒に点灯させる事も出来ます。

外壁は親水性があり汚れが付き難く、自然に落ち易い塗り壁材で

「口は悪いが腕が良い」下山左官が綺麗なコテ波で仕上げてくれてます。

昨年は息子と設計のMidoriちゃんと一緒に南欧風デザインのお勉強を兼ねてプロバンスに行ってきましたが・・

今回は日本の気候にあわせて軒の出の有るプロバンススタイルにしました。

プロバンスの家並みよりも、もっとプロバンス的な外観になりました。

内観も吹き抜けからの陽射しが心地よい自然素材の仕上がりです。

今から・・・3月の展示会を楽しみにしています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年2月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

川村です :

SECRET: 0
PASS:
lohas-k様
メイプルのステンドガラスの家とても素敵ですね。
外観がとても落ち着いているので参考にいたします。
完成見学会をブログでもしていだだけること楽しみにしています。
今日は、奄美も寒いですよ。
では、ブログ楽しみにしています。

SECRET: 0
PASS:
いつもコメントありがとうございます。
内部は左官さんが珪藻土塗りの最中です
内観も整いしだいブログに載せたいと思ってます。
お楽しみに!!

コメントする