小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

湯郷温泉街が綺麗になります。

今日は湯郷温泉街のお話です。

現在、湯郷温泉街のメインストリート(湯郷温泉館・グランドホテル・ボウリング場周辺)の二車線道路が改修工事されています。

共同溝(トラック)全ての電柱が撤去されて空中を交差する電線が取り払われてシンプルな昔の状態に戻ります。

 

取り払われた電線には電話・有線・光ファイバー・動力電線・一般100V等々があり、それらは全て地中に埋設された共同溝の中に納まります。

 

 

共同溝(埋設)

今日は湯郷グランドホテルさん前の道路に共同溝が埋設されました。

この土木工事は小林工業の土木部で施工させていただいております。

ボックスはコンクリート製の既製品で一つのブロックが4トン程度あります。

茶師 Keijiroo をはじめ若手スタッフが小気味良く軽快なフットワークで組み立てて行きます。

こうした地中作業部分は7月末頃まで続きます。

小林工業の作業が終わると・・・石畳工事・植栽工事・外灯工事などが行なわれ来年春には湯郷温泉街をそぞろ歩きできる綺麗な遊歩道が完成するそうです。

小林工業土木部の現場紹介でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2008年2月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

加奈 :

SECRET: 0
PASS:
茶師ってかっこええな、けいじろうくん。
けいじろうくんとこのお茶はアメリカでも好評だよ。
インディアンの友達のくれたお茶、
どうだったかまた聞いておいて~

Qualitea  :

SECRET: 0
PASS:
社長から加奈ちゃんがコメントくれてると聞き、見ました。
うちのお茶がアメリカで好評のようで嬉しいです。
じゅんこさんからインディアンのお茶受け取りましたよ。
ありがとう。ただ、まだ飲んでないんです・・・。珍しい一品なので、お隣さんの金森君にも飲ませたくタイミングを計ってる感じです。感想は、また報告させてもらいますね。
加奈ちゃんもアメリカ生活、たくさん楽しんでくださいね。
けいじろうも茶作り、もっと頑張ります。

加奈 :

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。
わざわざお返事ありがとうございます。笑
アメリカの緑茶のティーバックは、淹れると
すぐに色が茶色く変色してしまうし、味も薄い。
でも、普通の日本から持ってきた緑茶は独特の苦味が苦手な人もいて・・・。
じゃけん、けいじろうくんとこの「深蒸し」のお茶は、
緑茶独特の苦味が少ないのに、緑茶の味と色がそのままで、すごい良かったです。
インディアンのお茶は、薬の味がします・・・
体内の浄化作用があるらしいです。
砂糖をお好みで入れて、飲んでください!

コメントする