小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

制服はやめました!

小林工業の事業本部がLOHAS STATIONに移転して1年半になります。

社員全員

オシャレな建物に移転をきっかけに女性スタッフは制服からオシャレな私服に変わりました。

私も一緒に制服をやめさせてもらいました。

なぜか・・・・

私たちの創る家は全てオーダーメイドでお客様のライフスタイルに合わせた

「個性豊かな住宅」を創っています。

だから・・・小林工業の住宅の設計・接客スタッフも個性豊かなライフスタイルでいたいからです。

でも・・・・スタッフとお客様の見分けがつかなくてもおかしなことに・・・

では・・・社員である証をつけなくては・・・・って事で

Teruちゃん

小林

社員証として胸に掲示させていただくことにしました。

 

 

右はTeruちゃんの社員証です。

写真の下に 一級施工管理技師と二級建設経理事務の資格も明示しています。

お客様とお会いさせていただく機会の多い監督にも同様の社員証の掲示を始めました。

昨日、リフォームの現場調査にお客様宅に訪問させていただいた時の事

お施主様のお母様に

「みどりちゃ~んお茶が入ったよ~」って呼んでいただいてビックリ!

初対面で早速名前で呼んでいただけました。

お客様とフレンドリーにお付き合いさせていただくのに良いきっかけになりました。

 

 
地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年12月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする