小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

我家も暖かくなります(^0^)/

劇的リフォームの見学会で蓄熱暖房器の体感をしていただきました。

ほんわか~っと暖かい室内は不思議な暖かさがあります。

スチーベル展示場

築12年で寒~~い我家のLDK

この頃、住宅のお引渡しをさせていただく度に

「我家と替わって欲しい・・・」と思い続けてましたが

今回の見学会で我家の大蔵大臣(家内)に蓄熱暖房の快適さとエコ性能を実感していただき、やっと!我家への設置許可と予算承認が降りました。

12月14日 午前 大工さんにお願いして床補強

        午後 マー君にお願いして電源工事

15日(土)蓄熱暖房器 スチーベル6kwタイプの設置となりました。

これで、震えながらの夕食&晩酌から開放されそうです

自家菜園・会社の残材リサイクル・田んぼ仕事などを行いながら家を守ってくれてるお祖父さんも暖かくお昼ごはんが食べられそうです

電気代は月4000~5000円程度かかりそうですが

6kw × 130円 =780円のマイコン割引が12ヶ月で9360円していただけるので、かなりお得に暖房で出来そうです。

6kwを小林工業の次世代仕様の40坪の家に設置すれば家中22度をキープ出来るくらいですが、我家の断熱性能はそれほど良くないので、どれくらいの快適性が得られるか実験してみます。

成果しだいで蓄熱暖房器単体の設置も勧められたらと思っています。

来週からの蓄熱暖房体験記もお楽しみに!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年12月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

gateway730 :

SECRET: 0
PASS:
スティーベル設置ですか!
おめでとうございます。先日奥様と一緒にあまりの快適さに驚きました。
スティーベル担当さんの話を聞かせていただいたのですが、本当にビックリ!
あれで承認が降りないはずはないと思います。
蓄熱暖房体験記を楽しみにしています!

SECRET: 0
PASS:
今日から準備が始まりました
明日設置できそうです。日曜日から
快適なLDKになりそうです。

コメントする