小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

家が建てられる幸せ・・

今日、はるばる鳥取市内から2時間の道のりをかけてご来場頂いたお客様がおられました。

スチーベル展示場

お目当てはドイツ製蓄熱暖房器「スチーベル」の体感です。

スチーベルのホームページからLOHAS STATIONに展示・体感が出来ることを知られたとか・・・

現在、米子市内で住宅を着工されたばかりで省エネで環境に優しい暖房器具を探されてる所だそうです。

ロハスステーションでは環境に優しい暖房機器として薪ストーブ・スチーベル・基礎コンクリート蓄熱床暖房が体感・検討できるように実際に稼動しています。

しかし・・・・スチーベルを体感したいからと2時間・・・・あまりの熱心さに「どうして?」って尋ねてしまいました。

お客様 「誰もが自分の家が建てたいと思うのは当然のことですが、実際に建て

      られる人は限られています。

      私達が家を建てられる環境に感謝しています。」

      「だから私たちは懸命に勉強して最善の家が建てたいのです。」

私自身、この言葉をお聞きしてジ~~ンとしてしまいました。

お金さえあれば家は建てられる!では無いんです!感謝なんです!

丁度、週末に展示会を開催予定の「劇的リフォーム」の会場で「スチーベル」と「エコキュート温水床暖」を試運転中なのでどちらも体感していただきました。

スチーベル(劇的リフォーム)

ほんわかとした暖かさはスチーベルならでは!

温水式床暖は足元からポカポカ

どちらも、甲乙つけがたい暖かさ!!

「う~んんん」・・・・・初期投資を考えると・・スチーベル・・・

今日も何組かのお客様と家創りの打合せをさせていただきましたが

限られた予算の内で、どれだけ満足度を高められるか・・・・

お客様と共に「家が建てられる幸せ」を高めて行きたいと思いました。  感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年12月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする