小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

親子で楽しい忘年会

昨日は社員、家族対象の望念会を兼ねて瀬戸内海に浮かぶ小島「頭島」に

みかん狩りと美味しい魚を食べに行ってきました。

かもめ

いつも忙しく働いてくれてるお父さん・お母さんと一緒にお子さんたちも楽しんで頂く望念会を昨年から行っています。

日生港から頭島までは船で30分程度・・・船の後をカモメが追いかけます・・・昨年の経験から餌付け用のパンも用意してきました。子供たちが投げるパンをカモメは空中でゲットします。

子供たちも大喜びのプチ船旅です。

頭島

間もなく魚料理とみかん狩りの島「頭島」に到着!

一周4~5kmの小さな島です。道が狭いために交通手段はバイクか軽自動車。私達も軽自動車(ワゴン)がお出迎え!後ろの荷台部分には座布団が敷いてあります。この島の軽自動車は全てこのタイプで定員10名だそうです。

お迎えの方 「今日はお客さん多いから詰めて乗ってください!」

ギュウ~ギュウ~ギュウ~~~~!キャ~!ワ~!

「何人乗れました~」・・・・・・「11人です(ドライバー別)」

私 「定員オーバーは大丈夫ですかね~?」

お迎えの方 「この島には警察いないから大丈夫!警察が来るときは

        有線放送で知らせてくれるんじゃ~」

原付バイクもヘルメット無し!鍵も付けっ放し!

小さな独立国家みたいな島です。

瀬戸内海は潮が早くお魚が美味しいことで有名です。美味しい地魚を親子で楽しく頂いた後はみかん狩り!

金森ファミリー

監督

民宿の裏がみかん畑

「パパ~!この木のが美味しいよ~!」

 

「パパ~!高い所の取ってェ~

「僕、木登り出来るよ~

日頃は仕事に厳しい監督も今日だけは子供に甘あ~いお父さん!

親子で楽しい望念会の一日でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。 

2007年11月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
管理者さま
お世話になります。津山瓦版スタッフです。
いつも、津山瓦版及び津山ブログランキングをご利用いただき、ありがとうございます。
先日、データベースサーバ故障のため、津山ブログランキングのデータに巻き戻りが発生しました。
その際、こちらのブログの登録情報が失われてしまいました。
たいへんお手数ですが、再度登録いただけましたら幸いです。
なお、登録が確認できましたら、以前の「INリンク(ブログランキングのバナー)」のURLが利用できるようにこちらで作業いたしますので、リンクの変更は必要ありません。
多大なご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

コメントする