小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスなカフェレストラン発見

京都府南丹市園部町でロハスなカフェレストランを発見しました。

外観前回訪れたときから・・・気になる煙突・・??

薪ストーブに違いない??

外周を囲うフェンスは鉄筋製の手創りで・・・可愛い・・

 

薪ストーブ

中に入るとメトス(旧中山産業)が取り扱う

アメリカ製暖炉 サンセットのジルコンが

どっかりと座る。

オープン型の暖炉なので薪が燃焼中にはぜて火が飛び散る心配から一般的な住宅ではあまり使われてませんが、こちらのような店舗でしたら広いタイルスペースも取れて安心して使えます。

暖炉からの遠赤外線で体の芯から暖まる

クラッシク音楽の合間に時折薪のはぜる音

「ピッシ!!」・・・・・・「パッキ!」・・・・・・・・・・・・・・・

ラブラドール

外のガーデンスペースでは二匹のラブラドールがお昼ね

オーガニック野菜タップリのキーマカレー&サラダ

薫り高いコーヒーまでいただきました。

ゆったりとした時間が流れるロハスなカフェです。

何で京都??って思われる方もおられる出ようが・・・長男の大学が決まり寮の確認と仮予約に行ってきました。

親として心配していましたが「建築」の勉強に進んでくれて

まずはひと安心!

ホッとした時間を過ごせたのは、その安心感からっだったのでしょうか・・


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。 

2007年11月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

川村です :

SECRET: 0
PASS:
Lohas-k様
息子さんの大学合格おめでとうございます。
京都とは、すてきですね。
寺めぐりの好きな私は、何度か叔母と二人で訪れました。
お寺は、本当に美しいです。桜の季節や紅葉の季節は特に美しいものを見ることが出来ます。
素敵な薪ストーブですね。
私も薪ストーブのある家に住みたいな~と憧れています。
劇的リホームの、完成もおめでとうございます。
完成見学会の成功を奄美の空から願っています。

okabe :

SECRET: 0
PASS:
大学合格おめでとうございます。
リフォームの方も完成とのことで、ご苦労さまです。
早業にびっくりです。
実際に見るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

SECRET: 0
PASS:
我家のお坊ちゃま君も建築の道に進んでくれて喜んでいます。でも・・・・来年の春からは私たち夫婦とお祖父さんの三人暮らしになってしまいます・・・子育てが楽しみでしたがこれからは夫婦の時間が長くなりそうです・・
劇的リフォームですが監督をはじめ職人さんの奮闘のお陰で解体から50日で完成できました。ベタ基礎まで施工してこの工期だったら特急便だと思います。
12月7日にチラシが入り8~9の展示会・・多くの方々に見てもらいたいです。

コメントする